長~い研修
ハウスクリーニングの
カメハウスです。
弊社で今年の6月から始動している
家電出張修理サービスの研修会が
いかほ温泉で行われました。㈱TES長野出張所を代表して、スタッフと
行って参りました。
一日目は主にサービス向上や個人成績分析などを行いました。
少し緊張した感じが伝わります。
2日目は大手家電メーカーのシャープ様を招いてメーカー研修会を
行いました。1日目と違いサービスマンの皆様は輝いた目つきをし
ていました。普段、技術相談は主に電話になる為、わかりにくい点も
あります。
今流行りのドラム式洗濯機を分解しています。
壊れやすい場所の説明をしていただいています。
お掃除ロボット搭載のエアコン!!このデモ機もお掃除ロボなのに
中身は汚れていました。
皆様真剣です!!!
さすがに分解は複雑で時間がかかりました。
シャープの水野様から、ブルーレイ搭載AQUOSの故障診断を教えて
頂いております。
本当に今後役に立つありがたい研修でした。こらからも技術を上げ
お掃除、修理と両立して行きたいと思います。
関連記事